1/2 ヴァンパイア 129

いつも、ももちゃんの牙に耐えてくれてる
おもちゃたち

undefined


犬のおもちゃより、
ヒモや箱やいらなくなった服、ペットボトル
なんかのほうが興味があるみたい…


undefined

甘噛みが本気噛みなので買ってみた!
でも、効いてるのか効いないのか…

噛んだらゲージに入れてみたりもしたけど
ずっとゲージになっちゃうので…

噛まれたら泣き声を出してみたりもしたけど
首かしげておわり…

今は、ダメと言い続け、舌打ちを何回も
するようにしたら、何となく意味は
わかってきたようなきてないような…


トイレは、今の広さだとほとんど成功
ウンチする姿は、超かわいいheart
でも、何かに熱中すると失敗しちゃう…


でもって、

undefined
これ、何してるところでしょう~


undefined
足噛んでます…
しかも、口の奥のほうまで入れちゃってて

そして小指だからめちゃくちゃ痛い

早く加減覚えてください( TДT)
指もげます…(ToT)

1/2 ヴァンパイア 128

昨日のつづきでご報告を…

報告ってほどじゃないんだけど…


赤いメダカをもらったよ
知らない間に赤ちゃんが生まれてた(-o-;)

気持ちよさそ~に泳いでますよ (゜)#))<<


メ、メダカになりたい…(; ̄ー ̄A

今も増えたり減ったり?しながら元気に
育ってます( ロ_ロ)ゞ
写真は、撮ってないですけど…
ち、ちっこいんで(◎-◎;)

そして、お休みしてる間も少しは何かを
作ってみたり(* ̄∇ ̄*)

undefined

時計とか…

あと…


undefined

ブタとか…pigpig


そしてそして~

じゃーん!


undefined

9月に入ってすぐに女の子をもらったの
モモちゃんです
まだ2ヶ月の赤ちゃんでーす


undefined

undefined


リモコンと比べるとこのくらいの大きさ

すごい速さで食べます


undefined


やんちゃです(^-^;

undefined


まだまだちっこいけど
噛むとものすごーく痛いの((T_T))
おもちゃのようにブンブン振り回そうと
するから…ぼくの指や足を( ̄ー ̄)
超凶暴化中…
ぼくより牙がするどい…ヾ(・・;)
何でぼくよりするどいんだ( TДT)

今は、トイレトレーニング中
とても大変です…(ToT)
上手くできたり、できなかったりの
繰り返し…
うんち食べちゃったり~
こ、これがウワサの、、、


で、


undefined

機嫌よくコロコロで遊んでたら


undefined


どこからかスーパーの袋を持ってきて

そして、チッコしてるやないか~いっ(-o-;)

思いっきり、しゃがんじゃってますね
スマホで写真撮ってる場合じゃない…


でもでも、きっとお利口なモモちゃんの
ことなので立派なヴァンパイア犬になり…

なっちゃダメ…(*_*)


普通のかわゆい犬にならせます

1/2 ヴァンパイア 127

ご無沙汰してます  (* ̄∇ ̄)ノ

「みのるくん」です  (/▽\)♪

皆さま、お元気でした?       

         いや、オマエがだろっ!ヾ(--;)

という突っ込みが聞こえてきそうですが…(-o-;)

まぁまぁ… スマホになったり、pcが使えなかったり

はたまたカメラが使えなかったり……

…言い訳はさておき……(; ̄ー ̄A


かめたんは、ちゃんと春を迎えれましたよ 確か…

128グラムくらいだったかな…

寝ぼけた頃のかめたんは undefined

こんな感じで… いまは、 undefined

こんな感じて…

あれ…昨日より体重減ってる…(; ̄ー ̄A

そして、春がきてからのお庭は 、 とても華やかで、

薔薇のアーチも見事な咲きっぷりで。。 

暑かったので、あっという間に咲き終わったけどw

ユリの花は、いままでに見たことないくらい 立派で、たくさん咲きました

白、黄色、ピンク、オレンジ… 本当にたーくさん、おーきく咲きました

いやぁ。。。すごかったなぁ。。

そして、何よりも皆さまにお知らせしなきゃ いけなかったこと…

冬は、とても寒く、長引き

はぁ~たんを苦しめました

一生懸命生きようと頑張ってたんですよ

でも、ついに力尽きてしまいました

5月16日  安らかに永眠いたしました

感謝と後悔の日々で・・・ 



 

もっともっとはぁ~たんのかわいさを ここに残してあげたかったのですが…

報告が遅くなってすみませんでした ( *・ω・)*_ _))ペコリン

まだまだ、報告を続けてたいのですが、 今回は、スマホからの初めての投稿ってことで

このくらいで…  ご勘弁を。。。

一度失敗して凹んでるんで許して( ̄∇ ̄*)ゞ

今回は、上手くいきますように…(^∧^)  ←実は、失敗したという(´_`。)グスン

何とかなったけど・・イマイチすまほ・・  わかんないよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

1/2 ヴァンパイア 126

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん


なんか、こんなの(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


Nec_0479


バンビちゃんが、かわいい~~~ 

で、デカイ (*`ロ´ノ)ノ


Nec_0478


じゃがりこと比べてもこの通り  

で、デカイ。。。 これってプリンってものだよね(-_-;)


え? 食べた感想? 。。。えとね。。。

1/3も食べれてない。。。  冷蔵庫に入ってます

ん? 味?  ノーコメントでお願しますww


さてさて、今日は何の日だぁ~~~?

Nec_0486


じゃーん!  これな~んだ  ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


Nec_0481


じゃじゃ~ん! これなぁ~んだ  (。-`ω´-)ンー


Nec_0484


じゃじゃじゃ~~ん!  これなぁ~んだ  (ΦωΦ)フフフ・・


答えは


Nec_0485


パンダチョコ~~  かわいいでしょ~  

チョコ流し込むだけだったので簡単~  目とかめんどくさいけどね^^;


Nec_0480


ぶたさんマフィン~~  (´・(00)・`) 


Nec_0483


あ、横向いちゃった。。。


Nec_0487


大好きクッキーマーン  (っ´∀`c)キュンキューン


今日は、バレンタインってことで、日頃お世話になってる皆様に

お届け~~~ ツマラナイ物デスガ_|\○_□  paper

1/2 ヴァンパイア 125

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

土曜日は、この冬で初めての雪でした~ (d゚ω゚d)オゥイェー♪

降ったことはあるんだけど~、全く積もらなかったの

でも、土曜日は朝だけ少~~~~し積もった(;^ω^)  


Nec_0475


ほらぁ~  寄せ植えの上にも


Nec_0476


お庭のウサギさんの上にも


Nec_0474


ぼくの新車の上にも  (*≧∀≦)

雪だるまが作れないくらいの雪なんですけどねぇ  ┐(´~`;)┌


そして、かわいい子を見つけましたよ~

Nec_0477


じゃぁ~ん!  ぴかパン!!!  中身チョコ

ピカちゅぅなのかな? なんかかわいい~~❤


そして~

Nec_0472


じゃぁ~ん! ごまちゃんパン(*≧∀≦)

顔がいいでしょ~  作った人の遊び心だねぇ


実は、前にも紹介してます~

Photo


ほらぁ~  なんか白くてかわいいねぇ~

中身は、ミルククリームです^^  なんか優しい気持ちになりますpaper

1/2 ヴァンパイア 124

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

 

もうすぐ節分だよぉ 

 

。。。ってなわけでぇ

Nec_0471


オニ  ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

角は、とんがりコーンかなww  ピッタリ~~

かわいいというより なんか怖い~~~ (´_`。)グスン

白いのがホッペだったらかわいいのに 牙なんだぁ。。

ぼくと反対に生えてる~

いっぱい並んでたらかわいかったんだけどなぁ。。。


あと、こういうの貰ったよ~

Nec_0470


ミスドのポン・デ・ライオン

なんかかわいいけど反則~~ o┤*`3´*├oブゥー

真ん中がかわいいもんねぇ

で、これ食べてないからどんな味かわかんない(;^ω^)


Nec_0469


家にいたライオン君

Nec_0468_3

あら、鬣とれちゃたねぇ  でも、かわいい❤


Photo

この子かわいいねぇ  ひつじのショーン


Photo_2


この子もかわいいなぁ  フレデリック

なんか寝ぼけたようなとぼけたような顔が好きなのかなpaper





1/2 ヴァンパイア 123

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

今回もかわいいパンをご紹介  (*≧∀≦)


Nec_0465


たこパン (@´゚艸`)ウフウフ ちっこいねぇ~

頭のハチマキがいいよね♪

誰? 視力検査してる人。。。この目は、チョコじゃないの

中身もチョコじゃないよ(@^▽^@)b  中身は空っぽ^^


Nec_0466


たいパン?  たいやきパン??

この子は、チョコパン  あっさりしてます(o´・∀・`o)v


Nec_0462


わんちゃんパン  ヒツジっぽいけど @{・ェ・}@メエ

電子マネーのWAONパンなのかな。。。  白もあったよ

メロンぱんです  


Nec_0463


じゃん! 見える?  はぁ~たん寝てるの (*≧∀≦)

こどもみたいでしょ^^  おこたの中は、温かいもんねぇ~


Nec_0464


こんな感じ  ぐった~り寝ちゃってます^^

爆睡  ((ノ`ェヾ))モチョモチョ


で、最後は。。。


Nec_0467


久しぶりのかめたん!  もう、動かなくなりました ((-ω-。)(。-ω-))

たぶん。。。寝てるだけだと思うんだけど。。。

カメたん! 春までオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン


めだかさんも寒い中、お外で生きてます(ノ´д`)

春には、もう少し大きくなってるかなぁ・・・・paper

1/2 ヴァンパイア 122

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

見つけてきたよぉ~ (●`w´●)ニァ・・

Nec_0458_2


ほりゃ!! ヘビパン! 本物は、もうちょい緑色です(@^▽^@)b

Nec_0460


見えるかなぁ。。 お口に何か入ってます (*`ロ´ノ)ノ


Nec_0457


白玉。。。 何咥えてる感じなんだろ? (。-`ω´-)ンー

ちょっと小太りだけど。。。おいしいの(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

こしあんの入ったあっさりアンパンなのだ!!!  くねくね餡子入ってたよ(* >ω<)


Nec_0454


じゃぁ~~~ん!!  鯛のメロンパンだよぉ

本物は、もっとピンク色してます~ (゜))<<


Nec_0453


昆布巻きパン  ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ  

チョコクロワッサンでした (o´ェ`o)ゞエヘヘ

他にも鏡餅パンや賀正って書いた羽子板パンを見つけたよ(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

お正月だったから買わなかったけどね(-_-;) 他に食べるものあるもんねぇ。。


今日は、パン買ったら777円だったの  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんか嬉しい

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪  なんで7が並んだらラッキーなのかは、知らないけど。。


最近気にいってるのが~

Nec_0456


じゃぁ~~~ん!!  あ、らくちゃんじゃないよ♪

らくちゃんもかわいいねぇ~ ←手に入れちゃった(@´゚艸`)ウフウフ

横のクマさんポーチ! 百均なの! ふわふわしてて頭にチャックがあるの

もっとかわいい茶色ですけどね  撮り方でずいぶん色違うんだなぁ。。

体は何も入らなくてぶらーんぶらん 

何を入れてるかというと~

Nec_0452画像くらっ!


じゃぁ~~ん! チェブラーシカのキーケース


Nec_0455

これ、ぼくの大好きな親友とオソロなの~

一回お洗濯したら毛玉ができちゃった。。。

目の白いのも取れてるんだけど、とても大事にしてます

そのままだと、カバンの中で鍵が暴れちゃって。。。ヾ(≧Д≦)ノ))

カバンのポッケが破れたり、スマホの画面が傷ついたりするのでクマさんに

入れることにしました(d゚ω゚d)オゥイェー♪ 百均であと一個のところを一目ぼれでゲット

安~~~~い ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


ただいま、親友ちゃん。。。 なんだか元気ないの  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ちゃんとチェブラーシカ持ってるよ~  元気だしてね~

何でも相談のるからさぁ  何だったらもう一個オソロするぅ~?

また、一緒にお買いものとか行こうね (o^―^o)paper

1/2 ヴァンパイア 121

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

みなさん!明けましておめでとうございます!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

もう、5日ですけどね。。(-_-;) 

まぁ、10日くらいまでお正月ですからぁ

もう、誰におめでとうって言ったかわかんなくなっちゃいますねぇ ┐(´~`;)┌


さて、今年は新車を買い。。 でも車より車の中に何を置こうか考えちゃう♪

まだ、車ないですけどね。。 想像だけ  (。-`ω´-)ンー


最近のお気に入りは。。。


Photo


らくちゃんですぅ~ (っ´∀`c)キュンキューン  かわいい~♡


Photo_2


横から見てもキュゥートォ  (@^▽^@)b


Photo_3


何と!脱がせちゃうんです!  やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ 恥ずかしい


あとは。。。


Photo_4


スージーズーに新しく仲間入りをした

ボタンベアちゃん♡ 手作り感いっぱいでかわいい~ (っ´ェ`c)キュキューン

Photo_5


プーチンのこの顔のティッシュカバーも捨てがたい。。。。

ウサビッチのキレネンコの性格に憧れてますけどね ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


まぁ、どれもまだ手に入れてません  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


ぬいぐるみってかわいいけど、いっぱいになると困っちゃうからなぁ。。paper

1/2 ヴァンパイア 120

ぼくは、1/2ヴァンパイアみのるくん

今日は、今年最後のブログになっちゃいます

明日から祖母のところへお掃除に行ったり、忙しくなるので(-_-;)


ココログで初めて写真のあるブログに挑戦しました

それまで、にこっとタウンで文字だけのブログを書いてましたが、

まぁ、100まで続けられたらな~ってな軽い気持ちで書きだしました

まさか、こんなに続くとは。。。∑((((((゚д゚;ノ)ノ


さてさて、今日は。。。。

かわいいはぁ~たんのファッションショー ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


Nec_0447


ダウンベストにジーンズ  寝ちゃってますね(*≧∀≦)


Nec_0450


ダッフルコート  帽子かぶるとライオンっぽいよ

青山テルマって感じもするけど。。 


Nec_0444


今年の冬買いました  裏起毛で暖かそうですよ♪


Nec_0451


後ろは、リサとガスパールでございます♡


Nec_0449


なんでしょう  (* >ω<)  しっぽがかわいい~(っ´∀`c)

前から撮ると目が出てないので。。。


Nec_0448


こうやって着るとかわいいかも?  上からみたらかわいさ倍増ww


みなさん、来年もよろしくね~~~ (≧▽≦)ノシ))

良いお年をお迎えください ♪βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ━━━βyё♪ paper

1/2 ヴァンパイア 119

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

クリスマス終わっちゃったねぇ~

車は、道の真ん中で止まっちゃってダメになるし、

その時に連絡をしようとした携帯は、充電はなくなるし  ┐(´~`;)┌


クリスマスは、スージーズーのお皿欲しさにKFCを食べたよ(*≧∀≦)


Nec_0436Nec_0435Nec_0434Nec_0433


おお~~  かわいいね~~  (っ´∀`c)キュンキューン

あひるさん=ウィッツィー  

くまさん=ブーフ       

キリンさん=パッチズ    

ぞうさん=エリーファント    

うさぎさん=ララ      ちゃんと名前があるんだよ(@^▽^@)b

あひるさん以外は、ぬいぐるみだったりママが作ったおもちゃだったりしますb


そうそう、はぁ~たんをカットに連れていったよ♪

いつもいってたサロンがお店を閉めてしまったので。。。探すの大変だったよ

いつもと少し違うカットになってきたので紹介

はぁ~た~~~~ん  (*」>д<)」オォ───イ!!

Nec_0439


なんですかぁ~?ご主人様~~  なんか近いなぁ。。


Nec_0432


やっぱり近いよねぇ。。。 ちょっと甘えん坊で離れてくれないんです。。(-_-;)


冬でもサマーカットですよ  ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

Nec_0440


クリスマス風? お正月風? 髪飾りつけてもらってます。。。

ちょっと上につけすぎたのか、ひっくり返ってること多いです( *´艸`)クスクス


Nec_0441


トリートメントをしたせいなのか。。。肉球がめちゃくちゃ柔らかい

ぷにょっぷにょになって帰ってきましたよ♪  気持ちいい~~


Nec_0442


一番前と変わったのは、これ

しっぽです  (。´pq`)  変なの~~~  

いつもは、ぼんぼりさんみたいに真ん丸なの

今回は、ウィンナーみたくなってる  (* >ω<)

お尻だけ出して頭はコタツの中です U・ω・U

Nec_0443


ダウン着てコタツ入って寝てます。。。(´-ω-`)コックリコックリ



前のブログから3,4回違うパン屋さんで雪だるまさんを見ましたよ

でも、飽きちゃうね~  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

で、今日は。。。。


Nec_0438


じゃん!   え?  なにって??

にょろにょろ君です。。。


Nec_0437


にょろにょろちゃんもいます。。  

このストロベリーは、ザ・イチゴ!!って感じの味です

甘酸っぱくて、つぶつぶ入ってます

実は、ヘビは大好きなんだけど。。。パンにしちゃうとはねぇ。。

できれば、なが~~~いパンがいいなぁ。。

お正月になが~~~~いパンでないかなぁ(o^―^o)  ちょっと期待paper



1/2 ヴァンパイア 118

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

カメたんは、冬眠してどこにいるか行方不明です

キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ  (´・ωゞ)見つからない。。。

起こすのかわいそうだしねぇ。。 探さないでおくよぉ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ちょっと前のカメたんは、たまにのぞくと目覚めるの

Nec_0422

寝ぼけてます  ((ノ`ェヾ))モチョモチョ


そうそう、

12月になるとクリスマスなんでパン屋さんも定番の雪だるまくん作り始めますね

Nec_0426


体にだけチョコ入ってます

角度を変えると

Nec_0423


あ、頭が。。。。持ち帰るとき頭下になっちゃってたみたい(-_-;)

でも、かわいい~~~~ (っ´∀`c)キュンキューン




Nec_0424

口がかわいいでしょ~  なんだかイタズラっ子っぽいぞ

鼻は、サラミみたいだけどストロベリーです

頭がチョコで体がクリーム

縦に半分に切って二人で食べました  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


Nec_0428


スノーマンくんです

頭は、やっぱチョコで体がクリームです

女の子もいましたが、今日は男の子(*≧∀≦)


Nec_0425


じゃぁ~~~~ん!! やっぱ、サンタさんだね~

かわいいね~~  キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

このパンね。。。中身ほとんど入ってないの

足のところくらいに少~~~しだけクリーム入ってます

あんまり甘くないので、なかなか気に入りました

ところが。。 鼻が。。。  この鼻のやつ知ってる??

ぼく食べれないよ。。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ごめんなさいして残しちゃいました  (´_`。)ゴメンネ サンタサン


オマケ

Nec_0429


クマさんのフレンチトーストです

かわいいね  Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!頭の上にハチさんが(*≧∀≦)


日曜日だったか、母がメダカさんもらったの

たくさん産まれたんだって~

メダカさんは、エサのやりすぎで死んじゃうことが多いみたい

でも、母はエサをやるのが大好き  大丈夫かなぁ。。。

Nec_0431


見える?

Nec_0430

ちっこくてほんとわかんない(;^ω^)  

元気よく育ってくれますように。。。。paper









1/2 ヴァンパイア 117

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

いつもは、クリスマスというとお庭にイルミネーションをしたりしてたんだけど

ここ何年かやってない ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

LEDがまだないころは、木が電気の熱でいたむとか植木屋さんに言われたよ

あと、クリスマス終わるとすぐお正月がやってきて、片づける暇がない(-_-;)

脚立から落ちかけたときもあるしね。。。

水槽の金魚ちゃんが、漏電?感電?で死んでしまったこともある 。゚(●'ω'o)゚。

ツリーも古くなって去年捨てちゃったよぉ  (o´ェ`o)ゞ

今、安くで売ってるもんね~^^  

新しいの買ってもいいんだけど。。。 やっぱり年末にかけて忙しい。。


Nec_0420

だもんで。。。 手作りで何か作ってみたり? 

そっちのほうが邪魔くさい?

作るの好きなもんで(-_-;)


Nec_0421

こんな感じ。。。 サンタさん空から降りてきてる感じ?

実は、煙突は。。。。紙粘土なの ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

どうしてもサンタさんを見たらエントツから入って~って思っちゃって^^

作っちゃった(*≧∀≦)b 

それらしいものくっつけるだけで簡単(o^―^o)v

小人村の煙突にやってきたサンタさん  

煙突に比べて薔薇とか大きいから(;^ω^) そういう設定で見て ^^;


Nec_0418

白いツリー   雪だるまさん添えww


Nec_0419

見えるかなぁ。。。 実は羽と綿ででいてます

中身に三角形の軸は、入ってますけどね

この綿は、蓄光綿なの  光るんです (*´(エ)`*)


Photo

そして、こころぐのお部屋

ん?ハロウィンのオバケが。。。

ヾノ≧∀≦)イエイエ!  ぼくのお手伝いをしてくれるオバケちゃんなの

でも、手伝ってくれるんだけど。。。いつも騒ぎだしちゃって

ハロウィンの飾りつけも終わらないままクリスマスモードへ突入

もう、食べちゃってるし飲んじゃってるし

ぼくもいつになったら電気つけ替えれるのかな。。。

この中でお気に入りなのは、クッキーマン  ジンジャークッキー?

ぼく、クッキーマンが大好きだから    ,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ  







1/2 ヴァンパイア 116

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

じゃぁ~~ん! あるものをデコっちゃいました~ (o´ェ`o)ゞ

Nec_0413


これな~~んだ? ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

かわいいねぇ~~ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる


Nec_0412


こんな感じ~~ (@´゚艸`)ウフウフ

実は、

Nec_0417


指輪とか入れたらかわいいんだろうけど、お薬入れで~~す(ノ´д`)


お薬を毎日飲まなきゃいけないんだけど。。飲み忘れちゃうの。。

飲まないと蕁麻疹出ちゃうんで。。。(-_-;)

いま、食卓に置いてるんだけど。。忘れちゃう

なので、忘れた時に2階のお部屋にも置こうと思ってね~

どうせだったら、かわいいの置きたいじゃない (* >ω<)


色使いや素材が素朴な感じでいい~ 気に入りました~~

これでお薬飲むの楽しくなる~~  ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


まだ、家にはクマさんとかいっぱいあるの。。。

今度は、何デコる?  え。。まだデコるんですかぁ (*`ロ´ノ)ノ


Nec_0415


いやいやぁ。。 デカいし。。。 デコるには、デカ過ぎでしょ。。。

クマだけあってもなぁ。。

もうデコる素材があんまり無くなってきたしなぁ。。

しかし、なんでクマばっかりあるんだ?

Σ(o゚ω゚o)ハッ ウサギもある。。。 いつ貰ったんだろ。。。(。-`ω´-)ンーpaper

1/2 ヴァンパイア 115

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

毎朝、ペットのカメたんの水槽を覗くのがぼくの日課

起きてる。。。今日も起きてる。。。と目があってしまうんだ

冬眠はまだか~ って感じで。。起きてると、寄ってきちゃうので困っちゃう

エサは食べてくれないし。。 無視するしかないんだよね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

が、しか~~~~し

昨日、フタを開けるとさぁ

カメたん、斜めになってて片一方が浮いちゃってて

頭は、短く出てて。。  動かない。。

まさか!!!!! ∑((((((゚д゚;ノ)ノ  し。。死んでるのか。。。ァヮヮ((゚д゚;))

で、突いてみた  ツンツン(*`ェ´)σ)゚Д゚`) 。。。う。。。動かない  (´;ω;`)ウゥゥ

で、少し持ち上げてみた   Σ(`艸´;)ハッ!!  かすかに動いたような。。。


これ。。冬眠??? わ。。わかりにくいっす。。 寝てるのですか????



で、今日フタを開けてみた

Nec_0410

こんな感じ。。 よくわかんないだろうけど。。

どうも、寝てるようです  (´-ω-`)zzz

邪魔しちゃ悪いので、そっとフタ閉めときました(´-∀-`;)

ちゃんと春に元気な顔見れますように  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン カメたん♡


さてさて、

年賀状入れが。。。このようなことに。。。

Nec_0411

これって。。 デコり過ぎじゃないの?


Nec_0407

確か。。前は。。 控えめだったよね。。。

もはや、年賀状入れとしては。。 派手すぎないかい?


た。。確かにねぇ。。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル  やりすぎたか。。。

家に余ってるもので、どこまでデコれるか挑戦したら

このようなことに。。。  なぜ、挑戦しちゃったんだろう。。。(。-`ω´-)ンー

でも、まだ完成してないんだよね。。 

エ━━━(;゚д゚)━━━・・  まだデコるのですかぁ!

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン もうちょっとだけ。。付属品を付けたいと

どうなる年賀状入れ。。 ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ  年賀状。。。先に年賀状を。。。paper






1/2 ヴァンパイア 114

ぼくは、1/2ヴァンパイアみのるくん

今、のどが痛い。。 風邪気味というか風邪です(@^▽^@)b

間違いないねぇ~  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


カメたんは、相変わらず「みのるくん、みのるく~ん」と追ってきて

まだ、冬眠しません。。(;^ω^) 一応冬眠する場所に置いてはいるんですけどね

Nec_0409

こうやって、いつもこちらを見てます ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



さてさて、

街では、ハロウィンが終わってしまって。。。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .もう、クリスマスですかぁ  って感じで飾りから音楽から。。

毎年クリスマスが来る頃には、飽きているという。。┐(´~`;)┌

気持ちは、もうお正月だったり (*≧∀≦)

Nec_0406

じゃん! これは、お友達にあげようと思ってるきめこみパッチワーク
サンタさんの顔・・・ ちょと失敗(´_`。)グスン オサルさんみたくなっちゃった(-_-;)

Nec_0401

大きいビーズで作ったリース

Nec_0402


ゆきだるまくん♡


Nec_0403

トナカイくん♡


Nec_0408

かわいくて作ったものの。。。いつも置き場所にこまる (。-`ω´-)ンー

このビーズの作品は、今回作ったものじゃないよ~


今回作ったのは。。。

Nec_0405

じゃぁ~ん! え?何って? 手鏡です。。

前にデコったミニーちゃんは、割れちゃったので

今回は、姫デコ風?にしてみました~ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


Nec_0404

家に余ってたパーツで作ってみました

ちょっと盛るために百均で買い足しましたけど(o´ェ`o)ゞ

実は、黒いバラは髪飾りについてたものだし、

ウサギさんが持ってるキーは、ペンダントが壊れたものなの

下地もラインストーン貼ったし、宝石ももっと光ってるだけど。。

なかなか写真では写りにくいです。。 (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

もうちょい華やかです。。キラキラしてます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


Nec_0407

じゃ~ん! 年賀状入れまでデコっちゃったぁ~  おほほ♪(*´ノO`)

こんなもんまでデコって~収納しにくいっつぅ~~のっ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪ paper



















1/2 ヴァンパイア 113

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

今日は、水温が高かったせいか。。。

Nec_0393


カメたん、エサ食べてます。。。

3個いっぺんにとか。。。 久しぶりに見たぞよ?


Nec_0394

まぁ、食欲が減ってることは確かですけど。。。


そして、カメたんが日光浴をしている間に

冬眠に向けてイメージ  ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

12度を下回ったら、水苔を入れて水槽を保温  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ


Nec_0398


荷物の梱包のときに使うもので周りを包む  ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

Nec_0400


そのままでは、見栄えが悪いので。。。。

大判のバスタオルを巻いてみる

大判のバスタオルって。。。なかなか使うときないよね (-д`-ll)ボソ


Nec_0399

カメたんを忘れないように。。。

(*」>д<)」オォ───イ!! あなたたち! 出番だよー!

カルガモに旗を持たせる。。。  (。 ・ω・))フムフム

(∩´∀`)∩オォ♪  完璧~~(@^▽^@)v

イメージトレーニング完璧~~  

。。まぁ、ぼくが冬眠するわけじゃないけど。。(-_-;)

金曜あたりは、寒くなるらしいから。。ちょっと保温しとこーかな。。


そしてそして。。。

みなさんにカメたんの大きさがわかるように。。

えーっと。。みんなが想像つく大きさのもの。。比較するもの。。

タバコの箱やお金ってとこかなぁ。。。

タバコの箱。。ないしなぁ。。

じゃがりこ。。  ないなぁ。。。

台所にカップメンがあった。。 ま、これでいっかぁ。。

Nec_0396

どこ? ここ。。。 ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

なに? これ。。。 キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ


Nec_0397

興味ないし。。  じっとしてよぉ~ o┤*`3´*├oブゥー


Nec_0395

大きさわかりました?

毎日見てると、あんまりわかんないんだよね。。

でも、発見したときは。。。すごく小さかったよね。。(*`ロ´ノ)ノ

大きくなったなぁ。。。。 (´・(00)・`)paper





1/2 ヴァンパイア 112

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

カメたんは、相変わらずエサを食べない  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

エサをほしくないのに。。。なぜかぼくが覗くと寄ってくる  (。-`ω´-)ンー

まるで、もうすぐ冬眠するからね。。。お別れだよ。。という目だ。。゚(●'ω'o)゚。ウルウル

。。。果たして本当にそうなのか?  ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


Nec_0392


水深を深くしたため、白いブロックを石の下に置きました

ね? 元気そうでしょ。。。


Nec_0391


夕日に向かって、たそがれています。。。たそがれカメたん。。

もう少しでこのきれいな夕日も見れなくなるなぁ。。なんて思ってるのか?


Nec_0389


∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ついに。。。網に頭を入れ、動かすことに成功!!


Nec_0390


頭を一度ひっこめ、もう一度トライし

石が後ろに。。。。転げ落ちました  

なかなか上手くいかないようです (*≧∀≦)

カメたん!そこを突破してもベランダの塀は乗り越えれないよ(-_-;)

頑張ってガメラなみに大きくならないと(;^ω^)




そうそう明日ハロウィンですね  (´・(00)・`)

ぼくのこころぐのお部屋もオバケがいっぱいです

896x504_room

ハロウィンの準備をするぼく 

イスに乗ってるのは、電気を消すためです

ぼくに仮装しろとリボンを持ってくるオバケ

飾りつけをするオバケ

もう、パーティーをはじめちゃってるオバケ


こころぐのお部屋は、絵みたいなもので

実際、お友達も遊びに来ないし

ぼくもただの絵。。。(´-∀-`;)

アイテムを集めるには、ガチャガチャを回してカードの絵を合わせて合成

これが、また。。。なかなか集まらないんだわ ┐(´~`;)┌

合成失敗もあるし(-_-;)  

それよか、お庭アイテムゲットのためのビンゴのほうが好きかも

お庭アイテムほしいというより、ビンゴが楽しい♪



それにくらべ

Photo

ニコタのお部屋

ここには、お友達も遊びに来るし、イスにだって座れる

お部屋アイテムは、無料

このオバケとネコ缶は、釣りで特別な水槽で合成したもの

まぁ、好きなお部屋を作り放題で楽しいです♪


ちょっと最近お部屋作ってないけど。。。

ボチボチ、両方ともやりま~す(ノ´д`)paper

1/2 ヴァンパイア 111

ぼくは、1/2ヴァンパイアみのるくん

最近、カメたんは、エサを食べません((-ω-。)(。-ω-))フルフル

食べても小エビ半分齧っておしまいなの  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

水槽、カツンコツンいってるので冬眠して寝てるわけでもないんだけど。。

冬眠準備なのかなぁ。。。  今頃から準備して大丈夫なのかなぁ。。

一応、お外での日光浴もさせてます

お昼は、暖かいけど朝晩は冷えるからなぁ。。。。

野生のカメ達さんは1日の平均気温が20℃を下回ると食欲が減退し、

冬眠モードの体内スイッチがONにされるようです。。。

15℃以下になると完全に食欲を無くし、動きも鈍くなるんだって。。

そして10℃以下冬眠。。。(。 ・ω・))フムフム

日中は、水温は20度以上あるんだけど、朝は、15度くらいだ。。

このまえ、マグネット式の水温計買いました(@^▽^@)v


いまは、少しずつ水深を深くしていってます

何でも水温を一定に保つために水が多いほうがいいみたいなの (*p゚ェ゚q)ゥン

溺れないかなぁ。。と心配なのですが。。。(´-∀-`;)

まぁ、足は届くし石も置いてあるので大丈夫とは、思います


上手に冬眠してくれるといいなぁ。。。

干からびることは、ないと思うけど。。

春に元気に出てこなかったらツライ  (´;ω;`)ウゥゥ



さてさて。。。

街はハロウィン一色? (。-`ω´-)ンー 

そうでもないか ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!  (-_-;)


Nec_0388


じゃん!  なんだろ。。。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

パンの名前見てくるの忘れたの(-_-;) 白いオバケってことで。。。



Nec_0386


じゃん!!  。。きっと魔女の帽子だね~ 少し小さめです


Nec_0387


じゃん!!!  ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)  なんでしょ。。

オニ?  ネコ?  僕的には、コウモリなんだけど。。。

コウモリの顔だけ作るのって珍しいよね。。  でもコウモリだよね??

コウモリであってほしい。。。ヴァンパイアとしては?

これ、パンプキンパイで、カリッとしててね

とぉ~~ってもおいしいの  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

久々にパイ食べたよぉ~~~

本当は、もう一個

かぼちゃオバケのメロンパンも見つけたんだけど

その子もかわいくなくてさぁ。。  そこのパン、あまり当たりもないので

今回、却下 ('з')┌


カメたんの冬眠水槽できたら報告するね~

狭くていいのかなぁ。。。前のちっこいので過ごしてもらおうかなぁ。。。paper

1/2 ヴァンパイア 110

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

みのるくんとは、みのる君ではないんだよ(@^▽^@)b

ミノル・クンなのだぁ  え?聞き飽きたって?  まぁまぁ(*≧∀≦)

デイ・ウォーカー+クマノミヴァンパイアなの

だから人間のものも食べれるしね~  

まぁ、あまり突っ込まないように (-д`-ll)ボソ

そして、牙にいくはずの栄養を前歯にとられてしまって

まさかのビーバー顔のヴァンパイアなのさ

牙の成長を今か今かと待ちわびている ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


噛みつくイメージトレーニングも日々頑張ってます  (●`w´●)ニァ・・


今日のお相手は・・・

Nec_0385


じゃじゃぁ~~~~ん!!  (∩´∀`)∩オォ♪  

はろうぃ~ん ぱんぷき~んっ!

オバケハロウィンパンなのだぁ  (´・(00)・`)b

あんまり好きくないパン屋さんだけど、かわいいので買ってきたよ


Nec_0384


ほれ!!  ジャック・オー・ランタン。。。だと思います。。

かぼちゃの鬼火?


Nec_0383


じゃ~~~ん!!  ナイトメアのオバケ?



Nec_0373


じゃ~~ん!  え?  何って?  (。-`ω´-)ンー

。。。アレとか言わないでね。。。  アレじゃないことは確かです。。

黒いオバケ??  白いの多めだったから黒入れてみたんじゃない??

え? オバケのアレでもないですU・ω・U b


Nec_0382





Nec_0381

でも、ぼくが一番感動したのは、このカゴ

きれい~~~ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる  

いつも買うパン屋さんは、カゴが雑だぞ?  よくできてるなぁ。。。

。。。。ということで勇ましく。。。黒いのだけ食べました(*≧∀≦)

あとは、煮るなり焼くなりってことで差し上げました。。

だって、みんな甘そうなんだもん。。  

お惣菜パンでかわいいの誰か作ってよ  o┤*`3´*├oブゥーーー


最近は、ハロウィンもクリスマスのように扱いだされてきましたね~

日本人は、いろんな文化を取り入れる好きだよね。。。 

日本の文化も大切にしてほしいけども。。paper

1/2 ヴァンパイア 109

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

Nec_0366


じゃん!!  カメたん。。124グラム

あんまり大きくなってない感じ? ちょっと寒かったからかなぁ。。

エサも食べ残しがあったから。。。 でも、すごく元気だよぉ

そろそろヒーター入れてあげようかなぁ。。。買いにいかなきゃ(;^ω^)


Nec_0369


じゃん!!  え? 前回見たって?

ウサギさん耳を短くしてみました~  (d゚ω゚d)オゥイェー♪

三毛猫ちゃんは、耳と鼻をもぎ取って作り直し、ひげもつけちゃった

(。-`ω´-)ンー  ネコってムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

ぼくが、イメージしてた三毛猫ちゃんとヾ(。`Д´。)ノ┌┛【チガ──ゥ!!!】 (´;ω;`)ウゥゥ


Nec_0365


じゃん!!  カルガモちゃん ( ・Θ・)ゞピヨッ

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン なんか表情が。。。ホッペつうけちゃお~っと。。。


Nec_0368


どぉ???  Σ(`艸´;)ハッ!!    すずめになっちゃった  ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ すずめに。。。。

もう、すずめってことでいいです!!  すずめです!!

Σ(;゚ω゚)ハッ!!  針刺し用だった。。。。

母の針刺しにしては。。。ちょと背が高すぎた??

(´_`。)グスン   ハリネズミ君を差し出しておこう。。。


Nec_0367


じゃん!!  な~んだ  (*≧∀≦)

キリンに見える~?  キリンって顔だけで表現するの難しいね。。。

首があったら絶対キリンなのに。。。

絵に描くとキリンなのに。。。 立体ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!

作ってる最中は、ポムポムプリン?とか思いながら作ってた

母には、ウシ?って言われた  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ウシは、黄色じゃないもん。。。(・´з`・)ぷぅー


ってな感じで、ようやく指を刺す回数が減ってきました (@^▽^@)vpaper

1/2 ヴァンパイア 108

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

お久しぶりです  (@^▽^@)v

今日は、動物マグネットに新しい子が増えたので紹介

Nec_0362


余った毛糸で作ってみたんだけどぉ  ネコなんだけどぉ

見えなくてさぁ。。。三毛猫ってどんなだっけ。。。

目が小さいのかと目の周り黒くしたら。。。疲れた感じになっちゃった(-_-;)


Nec_0364


これも余った毛糸でブタさんを作ろうと  (´・(00)・`)

ピンクの糸がなかったんで、赤と白を混ぜたんだけど。。。

変なのでオレンジも混ぜたら。。。 ミンチ色になっちゃって

もう、ハムって感じだよね。。  ハム感出てる?(*≧∀≦)

ちょっと海外っぽいブタさんになっちゃったかなぁ。。


Nec_0363


黄色の糸が余ってたので、トラさんに。。。。

なんか。。。  どこかで見たキャラクターに似てるような。。(-_-;)


Nec_0361


マトメてホワイトボードにくっつけると。。こんな感じ(*≧∀≦)

こんなにいらないから、お友達のほにゃちゃんに持っていこ~~っと

お友達がキリン作ったら?っていうので、今度挑戦しますね~(。´pq`)

カルガモさんも作らないと。。。 それを母の針刺しにしてもらおう。。(*p゚ェ゚q)ゥンpaper

1/2 ヴァンパイア 107

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

この前のカメたんのニードルフェルトで作ったお人形のほっぺが

かわいかったので。。。。

前に作ったハリネズミとマグネットのウサギさんにほっぺを付けてみた(@^▽^@)

Nec_0351


ほらぁ! かわいくなったでしょ


Nec_0350


ハリネズミは、ちゃんと針刺しとして使ってます

母にもう一匹頼まれてます(-_-;)


今日は、このハリネズミ君で余った毛糸で

Nec_0358


しろくまちゃんのマグネットを作ってみました

ほっぺは、化粧品で淡くつけました (*´(エ)`*)

しろくまちゃん作るとき何が大変かってさぁ。。

いつも指めっちゃ突いちゃって、血がでちゃうのよ

しろくまちゃんが血で染まらないようにするの大変  。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

突かずに完成したことなんかないんだからぁ~~  (ノω`*)アイタタタタ・・

カメさんを作った毛糸では、こういうものを作りました

Nec_0356


ヴァンパイアみのるくんのマスコットキャラクター

Σ(・ω・ノ)ノえっ!  そうだったの??  わかんないけどぉ。。(´-∀-`;)

ブログの上にカッパいるからさぁ。。。

なかなかかわいく撮れないぞ

Nec_0357


ちっこい入れ物に入れてみた。。 (。-`ω´-)ンー


Nec_0353


こんな感じでどうでしょうか

実は、ホワイトデーに貰ったハートの多肉植物が枯れてしまいまして

現在、こんな風になっております(*≧∀≦)  いやぁ、植物って難しい。。

今日のカメたん

Nec_0354


お外で甲羅干ししてます

ちっこい石は、外の甲羅干し用になってます(;^ω^)


Nec_0349


122グラムです!!  順調かなぁ。。。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


おっとっとぉ~~

はぁ~たん、はぁ~たん!!

いつもいくペットのヘアサロン。。。もう閉めちゃうんだって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

はぁ~たん、悲しいね (´;ω;`)ウゥゥ

最後にカットしてもらおうね

Nec_0360


Nec_0359


かわいくなったね~~  (∪´・I・∪)  

もう少し寒くなったらお洋服着ようね~paper

1/2 ヴァンパイア 106

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

ウチのカメたん、やっぱかわいい 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

何がかわいいってね~

行動がかわいいのぉ

歩くとすばしっこいし、力も強いの

でも、石に登れなくて転がったり

エサを必死で追いかけるけど、エサが逃げちゃったり

エサ追いかけて、頭から水の中に勢いよく落っこちたり。。。

なんかどんくさくてかわいい  ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!  ってなっちゃうよ

Nec_0342


これね

エサを追いかけてるの。。。

自分で動かしてしまった石が邪魔で這っていくスペースがなくてね

まぁ、石に乗れば済む話なんだけどね。。。。

Nec_0343


もう、石と水槽の間に挟まっちゃっててね。。。


Nec_0345


うげぇ~~ 助けてぇ~~ってなってます

身動きできないの(´-∀-`;)

Nec_0346


えーと。。。もう、立っちゃってます(-_-;) 

立ってるよ、カメたん。。。あなた、そうやって歩くつもり?

Nec_0347


はいはい、もがいちゃってます。。。

無理やり通るからだよ。。。(。-(ェ)-。 )

いくら注意しても毎回こうなのです(ノд-。)


(o´・ω-)b ネッ♪  なんか憎めないかわいいカメたんでしょ?

Nec_0341


120グラムです

冬までにどこまで大きくなるのかなぁ。。

もうこれくらいで止まっとく??paper

1/2 ヴァンパイア 105

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

PC買ったんだけど。。。イマイチまだ使えてない感じです(´-∀-`;)

まぁ、このPCまだ動いてるので。。。ついついこちらを使ってしまう

さて、

こんなものを作ってみたよぉ  ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

Nec_0334


ニードルで作ったウサギさんのマグネット!!

えーっと。。。また、耳長すぎちゃった(;^ω^)

ハリネズミ君に続き、なぜか耳が長く。。  なんでだろ。。

途中、アタタタって針で突きまくってたら、自分の指を突いちゃって

調子乗ってたら突きに突きまくっちゃって。。。ぁゎゎ(´・д`・;)

途中でウサギさん血に染まりました  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そんな時でも修正できちゃうのが、このニードルフェルトのいいところ(@^▽^@)v

そして、まだまだヘタクソなのですが。。。。

今日は、かめたんの愛情を表現してみましたよ  (っ´∀`c)キュンキューン

じゃじゃ~~~~ん!!!!

Nec_0339


。゚(●'ω'o)゚。うるうる  かわいいねぇ~~~

みのるくぅ~~んて見上げてる感じでしょ~~

キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

初めてのお手本なしの創作。。。なかなか上手じゃない??


横から見ると
Nec_0337


こんな感じ~~~  (∩´∀`)∩オォ♪ かわゆいかわゆい

誰?メロンパンとか言ったのぉ~~  o┤*`3´*├oブゥーーー

かわいくできてるでしょぉ~~~~  ヽ(。◕‿◕。)ノ”


さて、ホンモノのかめたんは。。。。  なんかまた大きくなってない?

Nec_0340


なんか下の石ちっこいでしょ。。。

中にも潜れなくなってきた感じ。。  入れないのよ (。-`ω´-)ンー


Nec_0333


じゃん!!! 石を大きいの買っちゃった

かめたん、元気良すぎて。。。この石、一日のうちに何回も動くの

右に移動したり左に移動したり。。  シャリシャリず~っと砂利の音聞こえます

そして、甲羅が水槽にぶつかるコツンコツンという音も。。。ァヮヮ((゚д゚;))

まぁ、元気なのはいいことだけどね~~

は~ちゃんも元気だよ

ちょっと咳もひどいときあるけど。。 まぁ、おじいちゃんだから仕方がない(;´・ω・)


Nec_0331


だ、だれ。。。。。。

はぁ~ちゃんですよ~ (∪´・I・∪)  クゥン

お風呂で洗って、今からドライヤーかけるところです(。´pq`)

自分から洗面器に入ってくれるので、洗うのは助かります

犬って乾かすのがめんどうなの。。。 (´・(00)・`)ブヒッpaper

1/2 ヴァンパイア 104

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

お久しぶりです  (*・ω・)*_ _))ペコリン

PCの重要なもののバックアップは完了

あとは、壊れるのを待つばかり。。。。 違うかっ(;^ω^)

カメラのSDはお店の人に言っても取れなかった ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

何だったら、ペンチで無理やり引き抜いてくださいと言われました^^


PC壊れる前にブログをと思い。。。。(。-(ェ)-。 )

まぁ、すぐ新しいの買いますけどね  (o´ェ`o)ゞエヘヘ

114


カメたん・・・114gです  (@^▽^@)v



Photo


カメたん、脱走しようと頑張ってます(;^ω^)


Photo_2


だんだん下の石が小さく見えてきました

中にも入りにくそうで。。(´-∀-`;)

丸々してきたのわかるかな?

カメたん、相変わらずかわいいです(っ´∀`c)キュンキューン

赤ちゃんみたい♥ とても元気です

はぁ~たんも元気だよ~

この前、ミシン糸で遊んでてお部屋中、ミシン糸だらけになってたけどね

ぼくは、その赤外線のように張り巡らされた糸の中を。。

ハサミで切りながら進んだんだけどね(;^ω^)



さてさて。。。今回の獲物は。。。

Photo_3


秋の実りパンですヽ(。◕‿◕。)ノ”

さつまいもは、ホンモノみたいによくできてますよ

自然なおいもさんの味でおいしいです♪

栗は、栗をきざんだものが入ってる餡です

これまた自然な感じでおいしい♪

カボチャ。。こちらは。。。少し甘すぎ(´-∀-`;)

Photo_4


月うさぎパンです

ピンクの子がチョコで、白い子がクリームです

味は。。。(。-`ω´-)ンー


Blog7530


この3匹のブタ(´・(00)・`)さんのお友達って感じかな~~^^

以上、簡単にまとめてみました(。◕‿-。).:*:☆

さっき、熱いカレーを食べて舌を火傷しました

むっちゃ。。。痛い  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ヒリヒリします。。。シュン(pT-T)pシュンpaper

1/2 ヴァンパイア 103

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

今年の夏に我が家のガレージに流れてきた

さすらいのカメたん  超かわいい~~~♥

もう、一緒に寝たいくらいかわいい~~  (っ´∀`c)キュンキューン

こんなにかわいいだなんて  。゚(●'ω'o)゚。うるうる


カメたんファンの皆様!

お待たせしましたヽ(。◕‿◕。)ノ”  (;゚д゚)ェ. . . . . . .待ってなかった?

(o´ェ`o)ゞエヘヘ。。。


毎日、日光浴させてるよ~~

Photo


見てて見てて~~  (@´゚艸`)ウフウフ



Photo_2

よいしょっとぉ~~



Photo_3
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



Photo_4

大丈夫か?  いけるいけるぅ~



Photo_5

おっ! いい感じいい感じ~~~



Photo_6
(∩´∀`)∩オォ♪  登ったか?



Photo_7

後ろ足がちょっとプラプラしてない??



Photo_8

おお!! 前足ふんばってます!!(●'д')bファイトです


Photo_9

お。。。登り切った? 後ろ足ちょっと辛そうだけども(;^ω^)



Photo_10
Σ(o゚ω゚o)ハッ  気付かれた!!! めっかっちゃった!!

『なに?みのるくん。。見てると緊張するんだけどぉ。。。』

はいはい・・・ごゆっくりどうぞ~ヽ(。◕‿◕。)ノ”



まぁ、ここまではOK

この後、水槽のカメたん撮ってたんだけど

カメラからSDが抜けなくなっちゃった ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

どうしよ。。(´;ω;`)ウゥゥ  水槽のカメたんもかわいかったのにぃ。。

お店に持っていったら取ってくれるかなぁ。。。

どこかひっかかってるのかなぁ。。 (。-(ェ)-。 ) paper

もうちょい明るいほうの画像使えばよかったかな。。

Dscf8296大きくして見てね(*≧∀≦)
*画像の大きさにびっくりしちゃった ∑((((((゚д゚;ノ)ノ デカッ!






















1/2 ヴァンパイア 102

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

カメたん体重測定

9月2日(日)

Photo


ジャン!!! 81g!!!

なんか見るからにデカイ!! 分厚くなってる

甲羅が膨れてる。。。  カメっぽい^^

でも、かわいい~~~~♥



そしてぇ~

Pi


この青い鳥さんを作ったときに丸めた


Blog8276


このカラフルなフェルトボール

何かに使えないかと。。。  (。-`ω´-)ンー

Kemu


じゃぁ~~ん!!

目をつけてみましたヽ(。◕‿◕。)ノ”

カメたんのお友達って感じです~(d゚ω゚d)オゥイェー♪



ところが、今日はぼく

イラガの幼虫とやらに触ってしまい~

今。。。毛虫みるの嫌なんだよね。。。(。-(ェ)-。 )

だって、ものすごぉ~~~~く痛いんだもんっ!

火傷のように電気ビリビリな感じ。。。(-_-;)

マジ痛い。。。毛虫きら~~いっ! (´;ω;`)ウゥゥpaper

1/2 ヴァンパイア 101

ぼくは、1/2 ヴァンパイアみのるくん

この前、かわいい子を見つけてね~

持って帰ってきたのはいいけど。。。(´;ω;`)ウゥゥ


Photo


。゚(●'ω'o)゚。うるうる   目が。。。  。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


Photo_2


ァヮヮ((゚д゚;))  目が   ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

すっごいかわいい目してたのに。。。



で、今日こそは!!!って思って
2


じゃぁ~~~~ん!!!  ヤドカリくん~~~♥

でも。。これでも。。。少し目がとけてるの   。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

もっと、かわいいのぉ。。。  (。-(ェ)-。 ) シュン

かなり気を付けて持って帰ったんだけど。。。ビニールにどうしても。。(-_-;)

ここのパン屋さんは、とーってもおいしいです♪

やっぱりヤドカリは夏を感じさせるからなのかなぁ。。。

秋になったらどんなパン出るかなぁ~ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

他にもお気に入りのパンありますの  ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+paper

1/2 ヴァンパイア 100

ぼくは、1/2ヴァンパイアみのるくんヽ(。◕‿◕。)ノ”

 

(∩´∀`)∩オォ♪

 

ついに目指してた100回目を迎えましたよ~~♪

 

えらいえらい~ 自分  ほめちゃおぉ~っと (@^▽^@)v

 

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚  (d゚ω゚d)オゥイェー♪


今日は、盛りだくさんでいきま~~~す(ノ´д`) お暇なら見てね^^


今日のカメたん!


Photo


67gです!

 

ネットで調べるとエサの与えすぎは、肥満になるって書いてたので

 

ちょっとエサ減らしました  。゚(●'ω'o)゚。うるうる

 

寄ってくるからさぁ。。。 ごめんね、かめたん (´;ω;`)ウゥゥっ てな感じです

 

3分くらいで食べれるくらいとか頭くらいの量とか書いてました

 

いっくらでも食べちゃうもんねぇ。。 ちょとダイエットだ!カメたん!


で、今日はお引っ越し~

Photo_2


金魚用の水槽もらっちゃいました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

少し大きくなるよ~♪


Photo_3


こ~んな感じになりましたよ (o^―^o)v

Blog8237


ほぉ~ら!カメたんも大喜び~~?

 

一応、女の子っぽいのでお部屋はかわいく♥

Dscf8233


エサ欲しいのかなぁ。。。 こうやって、すぐ追っかけてくるんだよね。。



さて、今日は100回目記念!!! これだけでは、終わりません!!

 

かわいい子見つけたの!!!!

Blog8247


じゃん!!!かわいい~~~~(っ´∀`c)キュンキューン

ここのパン屋さん、あんまりなのでいつもなら覗かないんだけどぉ

たまたま見たら。。。。いたの!!! かめパンが  ァヮヮ((゚д゚;))

これは、もう買うしかないでしょ~~~~~~ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる


Blog8248


じゃじゃ~~~ん!!!白い子もいま~~~す!( ・Θ・)ゞカメッ

前に見つけた子よりも超かわいい~~~

Blog7411


因みにこの子ね^^


もう、かわいいから~~~~


Photo_4


かめちゅぅ~~~♥  ( 。-_-。)ε・`*)チュッ


Photo_5


親子かめ~~~~(*≧∀≦) かわいすぎ~~~~♥



ま、かわいいんだけどぉ  (ΦωΦ)フフフ



噛みつきの練習に買ったものだから~



ちゃ~~~んと噛みついてやりましたよ (●`w´●)ニァ・・



そう、ぼくは1/2 ヴァンパイアみのるくん

Photo_6


ハートの舌を持った種族で

Photo_7


牙にいくはずだった栄養が前歯にいっちゃった

半人前のヴァンパイア

ビーバー顔だって言われたってへっちゃらさ (´_`。)グスン

一人前のヴァンパイアになるのを夢見て

今日も噛みつきごっこに励んでいる

イメージトレーニングは大事だからね (*⌒∇⌒*)v

そう。。。ブログの始まりはこんな感じだったねpaper

«1/2 ヴァンパイア 99